break time blog

主婦のすきま時間

えっ?あの日、あの人とこんな出会い?【物を大切にする暮らし】#60

\\読者登録お願いします//

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」夏の始まり・・・あの日、あの人の出会いを思い出します。

ひまわりが太陽に向かって咲き、蝉の声が賑やかな日でした。

 

あの日、約束の場所で知人と待っていると

約束のじかんになっても来ないあの人・・・。

心配して知人があの人の携帯に電話すると

「今、電車の中」とのこと・・・。

 

15分くらい待っていると、スーツ姿で慌てて走って駆け寄ってくる人がいます。

前日の夜、会社で飲み会があり

気の小さいあの人は、「お先に失礼します」の一言が言えず、明け方近くまでお付き合いし、そして 寝坊したとのことでした。(後日談)

 

あの日から・・・

 

あの遅刻してきた人は

私の隣にいます。

 

あの人とは、うちの主人です(笑)

 

真面目な性格で、結婚してからも

決して遅刻したことのない主人ですが、

なぜか・・・私との出会いの日だけ遅刻して来ました。

 

なので、結婚後、

わたしに対して、『時間厳守』という雰囲気をだすことはありません(笑)

というか言えませんよね?

 

 皆さんは、はじめての出会いの日に遅刻してくる人をどう思いますか?(笑)

 

あの日からお付き合いが始まり・・・

今年の夏で・・・結婚20周年を迎えました。

f:id:gcloud:20210718133349p:plain

(*この時計は、我が家を見守りながら、時を刻んでいます)

あの日の出会いは、とても記憶に残っています。

生涯忘れることはないでしょう。

(主人は、忘れたがっているかも?・・・)

 

記憶に残っているあの日を、

わたしは、忘れないよ♡

f:id:gcloud:20210717201952j:image

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧