break time blog

主婦のすきま時間

物を大切にする暮らし【緑茶time】#55

\\読者登録お願いします//

窓を開けて、あさのそらを見ました。

曇り空。

どこまでも続く暗い雲。

 

最近、太陽を見ていないですね。

太陽が恋しいです。

 

朝早く起きて、洗濯物を畳みました。

洗濯物を干したいのですが、雨・雨・雨

 

長引く雨に、早く太陽の匂いを感じたい。

 

今日は、何もする気になれず

 

音楽聞きながら、

 

好きな器を選んで、好きなお茶を選び

ひとやすみひとやすみ

 

f:id:gcloud:20210709141142p:plain



 

f:id:gcloud:20210709141224p:plain



 



 

あったかい濃いお茶を飲んで、体を温めて、ゆっくりした1日を始めよう。

長く使っている器です。

狭い部屋ですが、

おいしいお茶を飲んで至福の時間。

 

とても居心地よいのです。

いつもの場所で。

いつもの時間に。

コップは、使い捨てにならないように・・・もう20年以上も使ってます(笑)

少しヒビが入っていますが、愛着あり。

このヒビもよかろう。

 

 これからも一人じかんの時は、この器を使い至福の時間を。

大切にします***

皆さんも、ひとり時間に永~くいっしょにそばにいてくれる器を

選んでみるとたのしいですよ(^^♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕