break time blog

主婦のすきま時間

ピンクッション【物を大切にする暮らし】#65

\\読者登録お願いします//

今日は、母と手作りじかんを楽しみました。

母は、裁縫が好きでパッチワークに夢中になっています。

 

糸が針に通らず、困る~とつぶやいていますが(笑)

それでも、必ず自分で糸を通す器用さには驚きます。

熟練の技ですね。憧れます。

 

裁縫の間の会話・・・

私が、定年になったら、なにか1つ趣味があった方がいいよね・・・と

たのしいアドバイスをもらいました。話が弾みます。

 

いつか、母の様に穏やかに老後を過ごせるように自分にあった趣味を早く見つけたいなと思います。

 

おうちじかんで・・・なにか1つ思い出になるものを作りたいと思い・・・

ピンクッションに挑戦しました。

 

家事をしながら、ゆっくり針仕事。

(使わなくなったゆで卵スタンド。

好きな色のフェルトに綿を入れながら縫い付けます。)

f:id:gcloud:20210723145238j:image

女子だけのスローな時間を楽しみました。

お揃いです。赤が私。青は、母のピンクッションです。母が、大半作ってくれました(笑)

 

f:id:gcloud:20210723145521j:image

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧