break time blog

主婦のすきま時間

かぶの塩漬け【小さな幸せのひととき・物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

今日は、かぶを買ってきました。うきうき(^^♪わくわくします。

私、大好物です(*´▽`*)

おおきなかぶの絵本も大好きです。みんなで力を合わせてかぶをぬくシーンは、こどもも大人も心がわくわくしますね(^^♪

f:id:gcloud:20211107130904p:plain



 

毎年、かぶの塩漬けを作ります。

そのまま漬物として食べたり、サラダに入れて、味の変革をし楽しんでいます。

 

かぶの葉も全部使います

かぶの葉は、少しとっておいて冷凍します。

味噌汁にいれてもおいしいです。

下のように切ります。

ボールに入れて、よく洗い塩もみ。塩は、お好みで・・・

お好みで鷹の爪も少々入れてください。

できあがりです☆

f:id:gcloud:20211107131604p:plain

漬物としてもOK。

サラダに混ぜてもおいしいですよ(*´▽`*)

お試しあれ(^^♪

今日も晴れましたね(^^)/

さあ、お散歩へ行ってきます(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕