break time blog

主婦のすきま時間

自家栽培のレモンとおやつ【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。ローズです(´▽`*)

昨日は、お墓参りに行ってきました。親戚の家に寄り自家栽培のレモンをいただきました。うれしい(´▽`*)このきれいな黄色に癒されます。今年も豊作です。無農薬なので皮まで食べれるとのことでとても楽しみです。

f:id:gcloud:20221213121332j:image

レモンを家に持ち帰りました。

よーく水洗いしてはちみつに漬けました。

自家栽培レモンとおやつ

自家製なので農薬やワックスがついていなく安心して皮まで食べました。

ビタミン宝庫で、皮まで食べると腸内環境を整えてくれて中性脂肪の吸収をおさえて

フィトケミカルも豊富だそうですよ(*^^)v

すっぱいものが苦手な人も、はちみつに漬けてあるのでおいしかったですよ(^^)/

f:id:gcloud:20221213121356j:image

文明堂さんのどら焼き

f:id:gcloud:20221213121427j:image

なんともかわいいドラえもんですね(´▽`*)ほっこりしました(^^)/

いただきものなのでもっと嬉しいです。いただきます(^^♪

f:id:gcloud:20221213121448j:image

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕