break time blog

主婦のすきま時間

小さな花の一輪挿しと冬の朝食【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

おはようございます|•'-'•)و✧

季節の移ろいに心癒されながら、小さな庭の手入れ。

朝は、小花を一輪挿ししました。

12月に入り寒いです(¯―¯٥)冬ですね。。。

花や葉が散り寂しい(´·_·`)

 

小さな庭にビオラとチューリップ球根など植えました。

チューリップ球根には、枯葉の葉っぱの

お布団かけました(•'-'•)

f:id:gcloud:20221203183804j:image 

いただいた野菜の苗も少し植えました。

何ができるかな?楽しみです。その隣にはじゃがいもも植えました。失敗(;・・)しても良いのでチャレンジしました(*^^*)

土をいじっている時間や緑を眺めているのも嬉しい。

f:id:gcloud:20221203183808j:image
f:id:gcloud:20221203183801j:image

ワイヤープランツも活き活きしています🎶

f:id:gcloud:20221203184235j:image

クリスマスローズです。
f:id:gcloud:20221203184231j:image

机もふきふきと掃除しました(*^^*)


☆簡単冬の朝食☆

 

生ハムサラダ

煮干し

プルーン

好きなパンとコーヒー

 

慎ましく咲く花を眺めながら…

質素ですが、私らしい時間とこの空間に

穏やかな気持ちになります·͜· ♡

好きなコーヒーとパンがあれば小さな幸せです。

f:id:gcloud:20221203183617j:image

さあ、1日頑張ります|•'-'•)و✧

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕