break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】子供のころを思い出して。。。七夕飾りを作って楽しもう(^^♪ #17 シンプル七夕飾り ‪☆無印良品の千代紙☆

\\読者登録お願いします//

こんにちは。

ローズです。

毎日暑いですね。

現在、非常勤保育士として働いています。

昨日、七夕会で子どもたちとたのしい時間を過ごしました☆。.:*・゜

仲良しの保育士さんが(*´∀`)人(´∀`*)

「園の笹が余ったので、ご家庭で飾りつけしてください✨️( ^-' )✨️」と配ってくれました🤲

 

素敵なプレゼント(*´▽`)が嬉しい。

 

さてさて、

昨日は、家にある材料でシンプルに飾りつけを楽しみました🎋☆。.:*・゜

 

材料

・笹

無印良品の千代紙

無印良品のメッセージカード

・ひも

・のり

・穴あけパンチ

飾りの簡単な作り方

無印良品千代紙

16等分に切って下のように貼り合わせ

穴を開けてひもを通す。

 

短冊の簡単な作り方

無印良品メッセージカード(白と茶)

半分切って、下にシールの‪☆をつけました。

穴を開けてひもを通す。

飾り方🎋⭐️

笹に飾りと短冊を紐でしばります。

 

童心に返ったり。。。

わが子と作ったころを思い出したり。。。

楽しいですね!

無印良品の千代紙は、日本らしくシックな飾りになります。

 

願い事久しぶりに書きましたよ(*´︶`*)ノ

⋆⑅...✍️

東京の七夕の夜空は、星がなかなか見えませんでしたが(*´▽`)

✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨

きっと織姫と彦星は会えましたね☆。.:*・゜

みなさまの願い事も星に

とどきますように(´ー`)人

最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさまにとって素敵な1日になりますように☕️