break time blog

主婦のすきま時間

わたしの朝食#8【我が家の酢大豆と酢タマネギ添えて】【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

こんにちはー。

先日、国立でフランス料理をごちそうになりました。

フランス料理は、撮影できなかったのですが(お伝えできないのが残念)

店に預けた春コートを着ていると活けてある花に目がとまりました。とても花が美しかったので記念に一枚。(おなかいっぱいで余裕があったのでしょう。。。うっとり)

f:id:gcloud:20230328215329j:image

華道をやっておりましたので花の活け方に興味があります。気品で癒されます。

また、フランス料理のお店へ行けると嬉しいです。。。今度は、わたしがお世話になった人を連れてきたいなあと思いました( ¨̮ )まだ微力なので、今は難しいなあ〜(> <。)精進精進

 

 

フランス料理には程遠いですが、今日もわたしの朝食です(´▽`*)

 

平凡な朝食ですが、このひとときを大切にしています。また、節約して移住したいのです。物を大切にしながらがんばって検討中。

雨の音を聴きながら感謝して朝食をいただきました。

 

新玉ねぎがおいしくなってきて、酢大豆といっしょに添えました。

酢大豆と酢玉ねぎの作り方はこちらです。

酢大豆

https://breaktimeblog.hatenablog.com/tiisanasiawasehitotoki-3-sudaizu

酢玉ねぎ

https://breaktimeblog.hatenablog.com/tiisanasiawasehitotoki-2

 

 

サラダに酢大豆と酢タマネギのせるとドレッシングを作らなくて良いので楽です。

また、生ハムもいっしょにたべるから塩気もあり美味です(*´༥` *)

この時期、新玉ねぎがたくさんでるので試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕