break time blog

主婦のすきま時間

今日も手軽に簡単朝ごはん。【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】【ホットドッグ】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。ローズです(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

今日は、雨ですね。。。寒いですね。。。季節の変わり目は、体調を崩してしまいがち。そんな時こそ、自分を労わる工夫をして心身を整えましょうね。

 

雨や曇りの日でも、日光は届いています。

カーテンを開けて、光をとりいれるようにしましょう。

引用:貝谷久宣医学博士

今日は、雨ですが、カーテンを開けて少し窓を開けてリフレッシュ。

 

朝日と朝食で体内時計のリセットをします。

 

今日は、家族のために手軽にホットドッグを作りました。

ウインナーをボイルして(3分)、炒り卵作るのみ。

朝食作りを頑張りすぎないのが長年続く秘訣(笑)

あっという間に子供たちが食べて…残ったのがわずか2つ。。主人とわけっこ。

f:id:gcloud:20220429231125j:image

子どもたちが食べ終わったので主人とゆっくりと朝ごはん。

主人が定年したら…この少ない量でいいのですね。

今のたくさん作る環境に慣れてしまって(^^♪

定年後もたくさん作ってしまいそうです(*´▽`*)

f:id:gcloud:20220429231226j:image

常備野菜のかぼちゃチーズサラダとさつまいも煮を加え、簡単に朝ごはんします。

おいしいパンとコーヒーがあれば(*・ᴗ・*)وヨシ!です。

f:id:gcloud:20220429231257j:imagef:id:gcloud:20220429231352j:image

今日は、じぶん時間が作れそう(*´▽`*)

何をしようかな?

薔薇を見ながら読書でもしようかな。春は、わくわくしますね(^^♪

春の雨音を聴きながら、前向きに自分をいたわる工夫をしてみますね(^^)/

皆さまも、寒暖差に気をつけ疲れをためないようにしてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️