break time blog

主婦のすきま時間

2020年買って良かったもの(^^)/ ベスト3【小さな幸せのひととき】#14 

\\読者登録お願いします//

 1位 無印良品 リュックサック

(引用画像無印良品)

肩こりのひどい私は、軽くて頑丈なリュックサックを探していました(´ー`)
そして、無印良品のリュックサックと出会いました。
特許を取得したショルダーパットが肩の負担を軽減するそうです。
生地には撥水効果もあります(^^)/雨の日も安心して出かけられますよ。
サイドの各ポケットには、ペットボトルや折りたたみ傘を収納できます。
黒を選びましたが、コーディネートしやすいです。
また、PC収納ポケットの仕切りポケットが抜群です(*´▽`*)
背中面にもチャックがあり、大事なものを収納できるようになっていて旅行にも使えますね。海外に行くときは、パスポートを入れてみようと思っています(^_^)
値段が、消費税込みで2990円!!!
こんなにたくさんの機能的なものがついてこの値段!!!良心的です。
 
リュックサック買い替えの時も、また、同じリュックサックを購入したいと思うぐらい買って良かったです(^^♪ 色は、ライトベージュとネイビーもあるので、次回は、ライトベージュを購入したいです。
2位 イケア 携帯電話・タブレットスタンド

f:id:gcloud:20201226170653p:plain

(引用画像イケア)

携帯電話・タブレットのホルダーです。一家に一台あっても文句ない品物だと思います。

これを使うと、ハンズフリーになるので肩こりもなくなり、

ばっちぐーよ!!!

(昭和生まれです。。。)

なので、私は、二個買いました。竹でできていて、シンプルで場所を取らない。

ちょっとしたお出かけにも持っていけます(^_^)

私が購入したのは、消費税込みで299円!!!安くて嬉しい値段です。

価格は、店舗によって異なる場合があるそうです。

 

3位 九州ファーム きざみにんにく1kg

f:id:gcloud:20201226173402p:plain

(引用画像九州ファーム)

地道に、にんにくを刻んで料理しておりましたが、

不器用な私が、少しでも楽できないかと( ^ω^)・・・

スーパーで市販○○のきざみにんにくを見つけ購入しました。

使いやすくておいしくて、みんながにんにくのおいしさに気づき…消費量が多くなりました(^^♪

なので、安くて量が多い業務用を探しておりました。
そんな時に出会ったのが、九州ファームのきざみにんにく!!!1kg1422円。

価格は店舗によって異なりがありますが、1kg1422円は安いですね。主婦の懐に優しい値段。

時短料理の強い強い味方です!!!使い勝手の良さが抜群。味の癖が強い!!!おいしい!!!子供たちも前よりかご飯をたくさん食べるようになりました(^^)/

料理するのが楽しくなりますよ。イタリアンパスタに中華、料理の定番の唐揚げからカレー、ハンバーグ、ステーキソースにまで大胆に入れて、料理のレパートリーも増え毎日料理するのが楽しくなります。私のイチオシです!!!

 


以上、2020年買って良かったものをまとめました。生活の質がすこしよくなった気がします(^_^)

これからも、高いブランド物より、毎日、少しでも楽においしいものを作り、体に優しいものを使い快適な生活をしたい。1年振り返ってみると…家族や自分を大切にできるものを購入していました。これからも便利な生活グッズや良い食材を探していきたいと思います(^^♪


皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。