break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】無印良品のポチ袋でeasyにお年玉袋作ってみた #06お年玉袋

\\読者登録お願いします//

 シンプルで簡単なポチ袋!!!

不器用さんにおすすめです!!! 

f:id:gcloud:20201020144222p:plain



はじめに 

今回は、手作りポチ袋のご紹介です。

忙しくて手作りの時間がないなあ(´・_・`)という方に必見です。

私の不器用さは#1~で嘆いておりますので(笑)

そちらを読んでいただいて。。。

今回は、お正月に大活躍のポチ袋作りです。

私の場合、無印良品が大~~~~~~好きすぎて、

今回も無印良品のポチ袋をベースにします。

このまま使っても、シンプル好きな私的に全然よしですが、、、

ほんの少しだけ、アレンジしますね(^^♪

お札をいれたり、小さな手紙を入れたり、

親戚の子の急な来訪の際に使ってみてください。 

受け取る人が少しでも喜んでくれるかな…なんて妄想しながら(´ー`)

皆さんも、世界で一つしかない、簡単ポチ袋を作ってみましょうね(^_-)-☆

 

材料(無印良品ポチ袋など)

*無印良品ポチ袋(エンジ、白、各3枚入り)

f:id:gcloud:20201020145403p:plain



*シール

・アクティブコーポレーション はんなりシール30枚。

*特に小さなお子様には、充分にお取り扱い気を付けてくださいね。

 

f:id:gcloud:20201020145921p:plain


・ryuryuののしシール

f:id:gcloud:20201020150608p:plain



つくりかた

では、早速ですが、作っていきましょう(^^♪

① 無印良品のポチ袋の中央と右上にシールをはっていきます。用途によって

袋の使い方が変わってくるので、いろいろなシールを貼ってください。

私は、下のように貼ってみました。

   

 

f:id:gcloud:20201020150943p:plain


  

 

②裏は、このようにシールを貼ります。

 

f:id:gcloud:20201020151330p:plain



 

④できあがりです!早いでしょ(^^♪

 

 

f:id:gcloud:20201020144222p:plain

 

無印良品のポチ袋で easyにお年玉袋作ってみた #6お年玉袋

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。