break time blog

主婦のすきま時間

春の雨音聴きながら常備野菜作り【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】【IKEAのタッパーと耐熱皿】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。ローズです(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日はお仕事が休みでした。自分時間がたっぷりあります(^^♪

いつも通り早起きして常備菜を作りました。

まだ、子供たちは寝ていましたが、この静かな時間に何種類か作るのが好きです。副菜は、お弁当に入れたりして大活躍(*´ ³ `)ノ

作っておくと便利ですよね。

f:id:gcloud:20220207210034j:image

~大まかなレシピ(´∀`=)~

☆小松菜煮浸し

だし汁200mlにみりんしょうゆ大さじ2、砂糖少々

f:id:gcloud:20220207210149j:image

スナップエンドウ、小松菜、ベーコンニンニク炒め

ベーコンとニンニクを炒めて、野菜を入れて塩コショウのみ。春は、このスナップエンドウがシャキシャキしておいしいですよ(*´▽`*)
f:id:gcloud:20220207210136j:image

☆切り干し大根

200mlのだし汁にみりん、しょうゆで味付け
f:id:gcloud:20220207210145j:image

☆さつまいも

さつまいもは、適当に切って水につけておきます。水を捨ててレンジでチンして、ひたひたの水に砂糖、はちみつ、しょうゆを少々入れます。

f:id:gcloud:20220212215745j:image

入れ物は、全部IKEAのタッパーと耐熱ガラス皿です。

レンジでチンができるので、とても使いやすいです。

 

常備野菜を準備しておくと1品足りないなあと思う時に

サクッと出せます。とても便利です(*^^*)

最後までお読み( . .)"いただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますよう☕✧

また、お会いしましょう🎵