break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】easyにメッセージカードを作ってみた #01Halloween

\\読者登録お願いします//

 シンプルで簡単なメッセージカード!!!

不器用さんにおすすめです!!!

 

 

f:id:gcloud:20201005214704p:plain


 

はじめに 

今回は、手作りメッセージカードのご紹介です。

仕事、家事、子育てなど忙しくて手作りの時間がないなあ(´・_・`)という方に必見。

実は、私、子どもの進級、PTA、引っ越し、職場の人の出会いや別れ、いつもお世話になっている方などに、、、思いを伝えるツールとして、すごーく簡単で、ぶきっちょさんでも、たくさん作成できるカードはないかなあ(+_+)とおもったことがありました。

 

簡単と書いてあっても、、、

不器用な私には、ハードルが高く作れず(+_+)困ったことがありました( ;∀;)

検索する時間だけで疲れてしまい、作る頃には、やーめーた(*´з`)ってなってしまって。。。

超簡単で手間がかからなく、かわいいのが1番なのです(^^)/

市販のものは、かわいいものがいっぱい出ていますよね。。。

でも、ひと手間かけて少し楽しみたいなって思ってしまう。。。女心って複雑(^^♪

手作りだからこそ、温かくて、ほっこりして、自分の思いのままに感謝の気持ちが込めれます。

アレンジできますよね。

また、苦痛にならず、簡単に仕上がって少しでもおしゃれになり女子力があがれば

楽しい時間になること間違いなしです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手作りだから、温かさがありますよね。。。

シールなど購入する過程も楽しいですよね!(^^)!

受け取る人が少しでも喜んでくれるかな…なんて妄想しながら(´ー`)

な、なんて楽しい!

私の場合は、シールなどを貼るだけですが、(*´∀`)

皆さんも、世界で一つしかない、簡単カードを作ってみましょうね(^_-)-☆

 

材料(無印良品メッセージカード、ダイソーシールなど)

*無印良品メッセージカード(35枚入りのクラフトペーパー)

 色は、白とベージュの2種類。MADE IN JAPAN

 

f:id:gcloud:20201006092212p:plain

*マスキングテープ

マスキングテープは、種類が、すごく多いので、お店で見ているだけで楽しく、時間があっという間に過ぎました(^^)/

シンプルな無地から花柄、果物、キャラクターなど、カワ(・∀・)イイ!!のでついつい大量に購入したくなってしまいます。季節や用途、予算に合わせて、その節目にあったマスキングテープを選択しましょう。今回は、女子力アップのリボン、テラリウムなどを選びました。皆のお好みで、いろいろ探してみてくださいね。

 

 

 

f:id:gcloud:20201005221941p:plain

 

 

 *ダイソーレースシール

レースは見ているだけで、乙女になってしまいます。長さ(L)150センチを購入。

色は、白とピンクの2種類。

矢印のつまみからはがせるようになっていて、シールをはがすと、のりがついていて貼り付けも簡単です。

f:id:gcloud:20201005221245p:plain


  

*ダイソーシートシール

今回は、ハロウィンのシールとカフェシールも購入。 

f:id:gcloud:20201005220605p:plain

f:id:gcloud:20201013135811p:plain

 

 

 

つくりかた

では、早速ですが、作っていきましょう(^^♪

① 無印良品のメッセージカードの下側にレースシールを貼っていきます。レースシールは、お好みで上に貼っても構いません。

f:id:gcloud:20201005212733p:plain


   

   *このカードの基本形となります。

 

②用途にあったマスキングテープやシールを貼ってくださいね。

右下隅に貼ります。

私は、リボン、ハロウィン、カフェ、テラリウムなど作りました。

f:id:gcloud:20201005215144p:plain


 

 

 

↑例えば、、、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように。。。など書けますね(^^♪

 

f:id:gcloud:20201005213419p:plain

↑例えば、、、家族旅行のお土産です。いつもありがとう!!!。。。などなど書けますね(^^♪

 

今回は、ハロウィンのシールとカフェシールも購入。

ハロウィンは、メッセージカードとお菓子を組み合わせてみては。。

 

f:id:gcloud:20201005214704p:plain

 ↑例えば、、、ハロウィンパーティー開催!!!日時、場所、、、。WEICOME!!!などなど書けますね。

 f:id:gcloud:20201005213949p:plain

↑例えば、、、休日、カフェでの時間楽しかったね。また、行きましょう(^^♪などなどメッセージが書けますね(^^)/

 

④できあがりです!早いでしょ(^^♪

 

 

 

f:id:gcloud:20201005215748p:plain

 easyにメッセージカードを作ってみた#1Halloweenご紹介しました。

 

 ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。。