break time blog

主婦のすきま時間

簡単おやつじかん・森永ホットケーキミックスで作るバナナケーキ【小さな幸せのひととき】#10

\\読者登録お願いします//

 

 

森永ホットケーキミックスでバナナケーキを作りました

 三連休の最終日☆彡

家族の喜ぶ顔が見たくて。。。早起きして森永ホットケーキの素でバナナケーキを作りました。

また、焼く時間も考慮に入れて、30分で作れるレシピはないかなーと昨晩考えました。

昨日、使った森永ホットケーキミックスの残りがあります!!!

ホットケーキミックスは、無敵ですね。不器用な人にストレスなしでできてしまう。

目標片付けも込みで約30分。朝食を作りの前におやつを作ってしまうと、朝食後の残りの時間もゆっくり過ごせますよ。

バナナのしっとり感が紅茶と合います。大好きな音楽を聴きながら、休日を楽しみます。

是非作ってくださいね(^^♪

 

 

 

材料とつくりかた 

 バナナケーキ材料 

・ホットケーキミックス200g

 

f:id:gcloud:20201122172841p:plain

・バター80g

・砂糖50~60g

・バナナ2本

・卵2個

 

 

 バナナケーキの作り方 

1、バターを溶かして、バナナ2本をつぶし他の材料も合わせよく混ぜます。 

2、混ぜている間に、オーブンを予熱。

3、よく混ぜたホットケーキミックス生地をケーキの型に入れる。180度のオーブンで約20分焼く。焼き加減は見てください。

f:id:gcloud:20201123125658p:plain

  2本も焼けました✨

形は、個性的ですが、それもよし!味に期待!!!家族の喜ぶ顔が見たい。

 

↑型の容器を汚したくないので、クッキングシートを敷きました。洗い物も楽です。

 

 



4、できあがりです。簡単です!!!

 

 

 

f:id:gcloud:20201123125732p:plain



 簡単なおやつ日記 森永ホットケーキミックスで作るバナナケーキ#10

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。