break time blog

主婦のすきま時間

簡単朝食じかん・野菜サラダ【小さな幸せのひととき】#12

\\読者登録お願いします//

 

 

クリスマスですね(^^♪

皆さんの所に、サンタさんは来ましたか?

2020年は、コロナ禍で大変な年でしたね。

12月は、街中もにぎやかで夜になるとイルミネーションが点灯され、心もワクワクしますね。

また、Christmas songを聞くと、気持ちも高まります。

今年のクリスマスは

大切な人に思い寄せる"温かい時間に”したいですね(#^^#)

今日は、仕事がお休みなので、ゆっくり 朝食しました。

パンが大好きで、おいしいコーヒーと共に

ゆっくりした時間を過ごします。

 

 

クリスマスということで・・・手作りメッセージカードの作り方もご覧下さい(^^)/👇

 

breaktimeblog.hatenablog.com


 

野菜サラダの材料とつくりかた  

 

f:id:gcloud:20201220165428p:plain



 
野菜サラダの材料

・キャベツ

・魚ソーセージ

・きゅうり

 

 

野菜サラダの作り方 

1、 キャベツは、人数分を切って洗います。

今回は、4分の1を切って塩もみ。

 

2、ほかの野菜も切ります。

 

3、オリーブオイルを大さじ1杯。

  塩少々。手でもみもみ野菜を混ぜます。

 

  お好みで黒コショウ、レモン汁をどうぞ!

 

 4、フランスパン、チーズ、リンゴ、大豆を添えてできあがりです。簡単です!!!

 

 


 

 簡単な朝食日記 野菜サラダ#12

 

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。