break time blog

主婦のすきま時間

簡単な朝食じかん・「考えた人すごいわ」レーズンパン・野菜サラダ【小さな幸せのひととき】#07

\\読者登録お願いします//

 

「考えた人すごいわ」のレーズンパンをプレゼントでいただきました・・・

 昨日、「考えた人すごいわ」レーズンパンを知人からいただきました。

パンのお土産は、うれしいですね(^^♪とても立派な袋に入っていて

ネーミングのインパクトに驚きましたが、きっとおいしいに違いない!!!と

朝からワクワクしながらパンを切りました。パンの匂いとパンを切る瞬間が

たまらない。包丁にぴったりした感じでした。

まずは、トーストしないで食べました。ふわふわしてもっちりし耳も柔らかく、優しい甘さでした。考えた人すごいわ!!!と思わず言ってしまいました。

また、バターをつけると、ケーキのような上品さ。朝から、幸せな気持ちになりました。

プレゼントしてくれた知人に感謝です(^^)/

御礼のメッセージカードを書こうっと(´∀`*)ウフフ

メッセージカードを添えてChristmasに贈り物をしたいなぁと思っています。

 

メッセージカードの作り方もご覧ください(^^♪

breaktimeblog.hatenablog.com


野菜サラダの作り方と材料

考えた人すごいわの食パンを贅沢にカット✨

 

f:id:gcloud:20201123113646p:plain

柔らかくてふわふわしています。食べるのが楽しみです(^^)/
 

 

f:id:gcloud:20201122161949p:plain

 

 
 野菜サラダ材料

 

キャベツ

サニーレタス

にんじん

きゅうり

大豆

 *冷蔵庫の中に入っている野菜でできます。ベースは、キャベツ。

 

ドレッシング材

オリーブオイル大さじ1杯

にんにく1かけ

マスタード小さじ1杯

塩少々

黒コショウ少々

レモン汁少々

 

野菜サラダの作り方 

1、 キャベツは、人数分を切って洗います。

今回は、4分の1を切って塩もみ。

 

2、ほかの野菜も切ります。

 

3、オリーブオイルを大さじ1杯。ニンニク1片のすりおろし。

  塩少々。手でもみもみ野菜を混ぜます。

 

  お好みでマスタードを小さじ1杯。

  お好みで黒コショウ、レモン汁をどうぞ

 

 4、チーズ、サラミを添えてできあがりです。簡単です!!!

 

 

 

 簡単な朝食 考えた人すごいわのレーズンパンと野菜サラダ#08

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。