break time blog

主婦のすきま時間

簡単おやつじかん・森永ホットケーキミックスカップケーキ【小さな幸せのひととき】#08

\\読者登録お願いします//

 

森永ホットケーキミックスでカップケーキを作りました

 三連休のなか日なので、早起きして森永ホットケーキの素でカップケーキを作りました。

焼く時間も考慮に入れて、30分で作れるレシピはないかなーと昨晩考えていたら

ありました!ありました!森永ホットケーキミックスが!!!ホットケーキミックスは、無敵ですね。不器用な人にストレスなしでできてしまう。

目標片付けも込みで約30分で作りました。

また、味もだんとつおいしい!!!ほんのり甘く何個でも食べれます。

我が家のおやつ歴代ダントツ1位に入りました。

子ども喜ぶ。家族喜ぶ。家にある少ない材料。時短。簡単おいしい!!!

3時のおやつが楽しみです!!!

家族の喜ぶ笑顔見たいなあ。小さな幸せのひとときを送れますよ(^^)/

是非作ってくださいね(^^♪

 

 

 

材料とつくりかた 

 カップケーキ材料 

・ホットケーキミックス150g

 

・バター80g

・砂糖50~60g

・牛乳50cc

・卵2個

 

 

 カップケーキの作り方 

1、バターを溶かして、他の材料を合わせよく混ぜます。 

2、混ぜている間に、オーブンを予熱。

3、よく混ぜたホットケーキミックス生地をケーキの型に入れる。170度のオーブンで約20分焼く。焼き加減は見てください。

4、できあがりです。簡単です!!!

 

 

f:id:gcloud:20201122172945p:plain

f:id:gcloud:20201122173133p:plain

 

 簡単なおやつ 森永ホットケーキの素でカップケーキ#08

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。