break time blog

主婦のすきま時間

簡単な朝食じかん・春菊サラダ・フランスパン【小さな幸せのひととき】#09

\\読者登録お願いします//

 

光と影の愛おしさ

3連休が終わってしまいますね。

皆さん、どうお過ごしになりましたか?

朝起きてカーテンや窓を開けると太陽の光を浴び1日がスタートします。

窓を開けると、慌てて鳥たちが動き出し、鳥たちが会話しているかのように、ピーピーと鳴いてかわいいです。鳥たちも忙しそうだな(*´▽`*)見ていてほほえましい。

私は、どんな1日になるだろうと考えます・・・(´・ω・`)

毎日、コロナ禍でいろいろな不安や心配事が絶えないときですが、真面目に精一杯生きていこうと思っています。。。

その中、おうち時間で一つ。。。光と影がこんなにも美しいんだなーと気づきました。毎日忙しくて気づかなかった。

朝、窓から入る光がこんなにも美しいとは。。。愛おしくもおもいました。

自然の光や緑は自分へのごほうびですね。

小さな自然の幸せが、私の心を満たしてくれました。

さあ、今日も簡単な朝食を作ります(^^♪

 

春菊サラダの材料とつくりかた 

 

 

f:id:gcloud:20201123123948p:plain

 

 

 

 

 

 
 春菊サラダ材料

 

春菊

キャベツ

サニーレタス

きゅうり

 *冷蔵庫の中に入っている野菜でできます。ベースは、キャベツ。

 

ドレッシング材

オリーブオイル大さじ1杯

塩少々

黒コショウ少々

レモン汁少々

 ケチャップ少々

野菜サラダの作り方 

1、 キャベツは、人数分を切って洗います。

今回は、4分の1を切って塩もみ。

 

2、ほかの野菜も切ります。

 

3、オリーブオイルを大さじ1杯。

  塩少々。手でもみもみ野菜を混ぜます。

 

  お好みでケチャップを小さじ1杯。

  お好みで黒コショウ、レモン汁をどうぞ!

 

 4、チーズ、チーカマ、リンゴを添えてできあがりです。簡単です!!!

 

 

 

 簡単な朝食日記 春菊サラダ・フランスパン#09

 

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。