break time blog

主婦のすきま時間

簡単な朝食じかん・サニーレタスサラダ・フランスパン【小さな幸せのひととき】#06

\\読者登録お願いします//

 

家族の1日の始まりを笑顔で

家族には、笑顔で挨拶をして1日をスタートさせています(^^)/

また、人に何かをしてもらったら、当たり前ですが「ありがとう。」と感謝の気持ちをこめて言うように心がけています。

『ありがとう。』・・・いい言葉ですね(^^♪

言う側も、言われる側も気持ちがいいですね。相手が無視していたら、それはそれでいいのです(^^)/自分が無視しなければね(^_-)-☆

家族には感謝の気持ちでいっぱいです。至らない点ばかりの私ですが、いつも、大きな心で受けとめてくれていると勝手に思っています。

なので、少しばかりですが、恩返しに・・・夫には、仕事のできる環境づくりと、家族には、安心して安らげる空間作りをしたいなあと心がけています。家に帰ってきたいなあと思うような家に。。。 

今日の朝、家族のために野菜を洗うひとときもパンの焼ける匂い、コーヒーを入れる音もすべて私には大事なことです。今日も家族で過ごす時間を大切にしたいなと思っています。

 

材料とつくりかた 

サニーレタスサラダ

 

 

f:id:gcloud:20201123083745p:plain

 
 材料

 

キャベツ

サニーレタス

春菊少々

魚肉ソーセージ

 

 *冷蔵庫の中に入っている野菜でできます。ベースは、キャベツ。

ドレッシング材

 塩少々

オリーブオイル大さじ1杯

にんにく1かけ

黒コショウ

レモン汁少々

 

サラダの作り方 

1、 キャベツは、人数分を切って洗います。

今回は、4分の1を切って、熱湯をかけました。

 

2、ほかの野菜も魚ソーセージなども切ります。

 

3、塩少々。オリーブオイルを大さじ1杯。ニンニク1片のすりおろし。

  手でもみもみ野菜を混ぜます。

 

  

  お好みで黒コショウ、レモン汁をどうぞ!

 

 4、好きなチーズを添えて、フランスパン等焼きできあがりです。

 

 

 

 簡単な朝食 サニーレタスサラダ・フランスパン#06

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。