break time blog

主婦のすきま時間

簡単朝食じかん・明太子ピザ【小さな幸せのひととき】#11

\\読者登録お願いします//

 

一歩一歩成長していきたい

12月に入りましたね。

今年も、無事に12月を迎えることができましたが、これもひとえに家族やいろいろ支えていただいた方のおかげだと思っております。

今年も1年があっという間に終わりますね。。。

今年は、いろいろ考える年でした。ライフスタイルの変化や物の捉え方考え方が

かわり、変化に戸惑っています。なかなか、ネット環境などについていけない自分にも反省しています。日々学ぶことが多すぎますね(*´з`)。。。

今まで普通に生活することがこんなにも幸せで感謝すべきことだったのかと改めて気づきました。

遠方の家族や友達に会うこともなかなかできないなか、、本当に寂しいです(T_T)

オンライン交流などを少しでも活用していきたいなと思っています(^^♪

また、家族の時間も大切にゆっくり話す時間を増やしたいなあと思っています。

話している中で相手から学ぶことも多いからです。

 

自分にできることは、、、前向きに考えて、何かおうち時間でやりたいことを見つけて、少しでも一歩一歩成長していきたいと思っています。

先日、知人から明太子をいただいたので、休日の朝は明太子ピザを作りました。

明太子を送っていただいた知人にクリスマスプレゼントを贈りたいなあと思っております。その際は、簡単な手作りメッセージカードを添えたいと思います(*´▽`*)

 

簡単手作りメッセージカードの作り方もご覧下さい(^^)/👇

 

breaktimeblog.hatenablog.com



 

明太子ピザの材料とつくりかた 

 


明太子ピザ材料

・生地(市販の物)2枚入り

・明太子

・ジャガイモ2個

・たまねぎ2分の1

・ピーマン2分の1

・とろけるチーズ

 

明太子ピザの作り方 

1、ジャガイモを薄く切ります。レンジでチンします。火が通りすぎないように気をつけます。 

 

2、玉ねぎも薄く切って、数分水につけます。水を充分にきります。

 

3、ピザ生地にバターをたっぷりと塗って、その上にじゃがいも、たまねぎ、明太子、チーズ、ピーマンをのせます。

 

f:id:gcloud:20201206124718p:plain

そして、オーブンで焼き色がつくまで焼けたらできあがり。

 

f:id:gcloud:20201206155126p:plain


 

 4、フランスパン、サラダ、チーズ、リンゴを添えてできあがりです。簡単です!!!

 

 

f:id:gcloud:20201206133539p:plain

 

 簡単な朝食日記 明太子ピザ#11

 

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。