break time blog

主婦のすきま時間

小さな家の小さな暮らし・・・雨の日の暮らし【物を大切にする暮らし】#78

\\読者登録お願いします//

今日も雨。。。久々の涼しい風。朝早く起きて、換気をし(雨なので、少ししか開けれませんが窓を開けると気持ちがよい・・・クーラーは必要ないですね)早く起きたので、家事はひと通り終わりました。

ゆっくりと白湯を飲みました。

 今日は、おうち時間でゆっくり針仕事。

夏休みなので・・・ゆっくり家族は寝ています。夏の暑さの疲れかな?ゆっくり休んでね。

 以前、子供たちがスイミングで使っていたバスタオルをお風呂の足ふきマットとして縫いました。子どもたちのお気に入りのバスタオルです。長い間大切に使いました~。

捨てるのも心苦しく、足ふきマットに変身させました。

f:id:gcloud:20210810214201j:image

チクチク針仕事。。。いろいろ子供たちのことを思い出しながら針仕事。。。

子供たちの成長は、早いですね。あっという間ですね~。

 

新しいバスタオルは、この前IKEAに行った際に購入しました。

1枚249円ですが、スグレモノで肌触りもよしです。また、シンプルな白。清潔感あります。

f:id:gcloud:20210813133838j:image

古いバスタオルは、足ふきマットにし新しいタオルとバトンタッチです。

 

 先月IKEAに行った際のblog(^^♪です。ご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

 

小さな家の小さな暮らしです。古い家ですが、毎日こつこつ掃除。棚も長く使っています。棚は、はやりの物ではなく、母が大切に使っていた棚。

拭き掃除をし、新しいバスタオルを入れます。

掃除をすると心が晴々。。。小さなことですが、、、うれしいです。

 

f:id:gcloud:20210813133841j:image

最後まで読んでくださりありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧