break time blog

主婦のすきま時間

プチミニマリストローズの朝ごはん【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

今日も簡単に朝ごはん。

朝早く起きて主婦のすきま時間にゆっくりと。。。

だんだん水を触るのが冷たくなりましたね。

レタスは、洗います。水分をとり、いつも常備しているかぶの塩漬けと混ぜて、オリーブオイルと塩コショウとレモン汁少々しサラダ完成。

サラダに大豆の酢漬けものせ簡単にできあがりです。

忙しい朝食は、簡単にサラダを作り、パンを焼いて「いただきます」

f:id:gcloud:20211108171622j:image

大豆は、酢漬けにしたものをのせています。
f:id:gcloud:20211108171624j:image

 

今日のサラダは、かぶの塩漬けと酢大豆を使っています。レシピご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

breaktimeblog.hatenablog.com

忙しい朝もしっかりとあさごはんを食べて体力つけて頑張ってます(^^♪

皆さんも、忙しかったりと朝食がなかなか食べられなかったりする時があるかもしれませんが、自分らしく食べましょうね。寝ているときにブドウ糖が使われてなくなってしまうそうです。ぶどう糖とは、食品では穀類やぶどうやバナナ、はちみつなどのことです。

体にスイッチを入れるためにも朝ごはんを食べましょう。

自分のためにも周りの人のためにも、なるべく少しでも食べて体力つけて、これからの冬を乗り切りましょうね(^_-)-☆

さあ、明日も晴れるかな…

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕